« JR全線完乗達成♪ | トップページ | ボーナス »

帰るのに1日かかる

外が明るくなってきたので目が覚めた。
結構陽が高い。目覚ましかけていたけど止めて二度寝したか!?
時計を見ると5時。
・・・・・・・・寝直そう(ーー;)

1時間ほど寝て起きる。外から汽笛が聞こえてくる。利尻・礼文行きのフェリーに乗るために観光バスが数台やってきて次々と人が移動して行く。
そうか、コレでここのホテルの朝食は5時から開いているのか。

少し様子を見に行き。昨日は間近で見れなかった稚内港北防波堤ドームを見に行く。この長さが続いているってのが絶景だな。
写真を撮ってもパースが狂っているみたいというか、騙し絵みたいというか、なかなか不思議な空間だ。
ホテルに戻り朝食を食べてからまた外食。親に頼まれていた買い物に行く。ホタテにウニに・・・宅急便で送る!

貯まったマイレージをご利用券にしているのでチェクアウト時二払った金額は2550円。ここまで来ると優良顧客かイヤな客かわからなくなるなぁ。

バスで稚内空港に移動。展望室から見ると海岸線・道路・滑走路が並んでいる。先日、羽田空港にANAの派遣社員がC滑走路を突っ切って体操しようとしたらしいけど、ここの空港はクマが横切るそうだ。

東京からの直行便が予定より早く着いたので新千歳行きは滑走路が空くのを待っている。この離陸遅れの為に新千歳上空で着陸渋滞に巻き込まれてしまった。結局30分くらい遅れた。DASH8-Q300だったのでバスで移動だったんだけど・・・運転手が到着場所を間違えたw
手荷物受取所に着いたら荷物が全て出てきた後だった!さすがにこんな経験は初めてだ。

土産を買い込んで荷物の整理をし直して再び預け直す。
身軽になったので昼飯だ。
伊丹行きは16時なので余裕がある・・・・と思ったけどそれほど余裕がなかったorz
HTBの売場なんて見ているから時間がなくなるんだろう。
 “ええじゃないか ええじゃないか”
ここでならEdyで購入可能だな。
 “ええじゃないか ええじゃないか”
・・・いいのか(ーー;)

767-300のスーパープレミアムシートには初めて乗ったんだけど・・・・ちゃちいな、コレ!
747や777と比べるとやっぱり狭い。リクライニングは使い易いんだけどね。

なんとか帰ってきました。さぁ明日からとんでもない量の仕事だorz

|

« JR全線完乗達成♪ | トップページ | ボーナス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10782304

この記事へのトラックバック一覧です: 帰るのに1日かかる:

« JR全線完乗達成♪ | トップページ | ボーナス »