« 荷物入れ替え中 | トップページ | JR全線完乗達成♪ »

北海道旅行中

朝起きていつものネット巡回をしていたら・・・・家を出るのが予定より30分遅れたorz
時間に余裕を持った計画だったのでいいんだけどね。空港に着いたら使用機材777-300が羽田空港の閉鎖騒動で到着が遅れていて・・・・30分遅れるとの事。運がいいのか悪いのか?

スーパーシートに座ったんだけど隣の乗客が変な人だった。数人のお供に荷物を運ばせたりしてふんぞり返って座り、肘掛も占領。
こっちはヘッドホンして音楽を聴きつつワイン飲みながら本を読んでいたので無視していられたからいいか。
着陸と同時に機内で携帯の電源を入れてやがった。降りるときに1H・Kに座っていた航空機オタらしき人物(なんで航空機オタはあんなにミートボールみたいな体格が多いんだろうか?)に「いつも記事読んでます」みたいな事を言われていたが有名なライターかなんかなんだろうか?

小樽行きの快速エアポートが出たばかりだったので次の便で行こうと思ったんだけど・・・時間を間違えて覚えてしまって乗り遅れる。結局1時間遅れだ。特に目的があるわけでもないからいいか。

機内でワイン3本(白×1、赤×2)飲んだのと疲れが貯まっていたのか爆睡!!!南千歳・新札幌・札幌は気付いたけれど寝直して、目が覚めたら眼前に観覧車。小樽築港だ!もう到着間近だ。張碓駅跡がどうなっているか見たかったんだけど(T_T)

小樽では寿司屋通りに行って寿司を食う!
小樽まで来た目的はコレだけだったりする。何度か小樽には着たことあるんだけど目的をもって来た事がほとんどないような気がする。
旧手宮線跡地や小樽運河周辺をぶらついて札幌に戻る。
今度は張碓駅跡地が確認できた♪
駅名がわかるものや駅舎(っていうか駅小屋)は撤去してあるけどホームまでは撤去されていなかった。ホームの床に書かれた「はりうす」の文字は残っていた。

ホテルにチェックインして一休みした後にすすきのまで出て飲みに行く。いつのまにかすすきのにまで観覧車出来ているのね。
腹ごなしに少し歩いて“ラーメンの五丈原”に行く。有名札幌ラーメン店に行くのは初めてだったりして(^_^;)
腹十二分程度で宿に戻ってきました。

|

« 荷物入れ替え中 | トップページ | JR全線完乗達成♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10782282

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行中:

« 荷物入れ替え中 | トップページ | JR全線完乗達成♪ »