« 当然のように | トップページ | おかしい »

PC設定中

新PCを立ち上げるために、まずルーターを変更しないと。
今まで使っているのは有線LANのルーターなので無線用に変更しなくちゃいけない。

家で俺が使う分だけなら部屋にスイッチングHUBを設置しているので有線でも問題ないんだけど親父もDELLの通販でノートPC買ったからなぁ。ネットに繋げろと騒ぎ出して暴れ出すのは目に見えている。

取扱説明書を読んでルーターを交換しIEを立ち上げる。

  繋がらない!

やっぱりね。俺、ネット接続で一発で繋がった事ないから(T_T)
今まで接続に利用していたPPPoEも削除したけど変化無し。
う~ん・・・・前のルーターの説明書を見て接続ツールを削除する。
あっ繋がった♪新規に接続する時にはわかりやすいかもしれないけど交換する時にはわかりにくいんだよなぁ。

次は弟のPC。ノートンを起動させているとネットに繋がらんとか言ってたけど・・・XP SP1のままで全然アップデートしてねぇ!SP1で出来る限りのアップデートをして接続。
これはSP2にしないとダメだろうな。

ここまでで結構時間がかかったので新PC出すのが億劫になってきた。
何のために新PC買っているんだか。
さっそく初期設定を始めて無線ルーターのユーティリティをインストールして接続・・・・・出来ない!!

なんでだろうか?いろいろやってみたけどダメなのでとりあえずでLANケーブルで繋いでみる。
あっさり接続。Windousやノートンの設定をしてしまう。

いろいろいじっているうちにワイヤレスLANは初期設定が必要な模様。設定をするけど上手くいかない。LANケーブルが刺さっているとダメなのか。
なんとかワイヤレスLANが起動したら・・・なんかおかしい。
ウチに繋がっているのかなぁ、コレ。
接続ポイント2ヶ所見つけている(ーー;)
どこか近所のウチに繋がっているような気が・・・

もう少し調べて少しづつ設定していきます。

今月の残業時間 25時間30分

|

« 当然のように | トップページ | おかしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/11013811

この記事へのトラックバック一覧です: PC設定中:

« 当然のように | トップページ | おかしい »