« 残業 | トップページ | 新ノートPC購入 »

仕事が進まない

旧型機を2台ほど作っています。正確には現行機なんだけどね(新型機は現在試作中)

コレの部品はほとんどSさんに作ってもらっていたんだけど5月に亡くなられたので俺が作るしかない!
絶対に切羽詰ると思っていたので一月前からチョコチョコと作り始めていたんだけど・・・出張が入ったりしたのでやっぱりギリギリになった。
ほとんどの部品を作り、最後に残ったパネルを作ろうとすると・・・何か違和感がある。

  あっ、外枠と内部が上下逆に溶接されている!

こりゃ使いもんにならんわ。まだ塗装前だった2台目の部品も逆付け。イカン、どんなに急いでも1日はかかる。

明日、発送予定の制御器の準備を・・・出来るところだけするか。
実は前行程の部署から指示書が回って来ない。『20日には回す』って話だったんだけどねぇ。
T君に尋ねると『今日中になんとかしたいと思います』
今の時間わかってるのか?もう16時だぞ!
「お前、わかっとんのか!?明日、発送するんやぞ!!!」
しかも急がない他の仕事(前述の試作機)をやっているし(ーー;)

書類を持ってくるのが、あと5分遅ければ最終手段に突入するところだったよ。

今月の残業時間 17時間30分

|

« 残業 | トップページ | 新ノートPC購入 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/11013760

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が進まない:

« 残業 | トップページ | 新ノートPC購入 »