« はした金の錬金術 | トップページ | 表参道ヒルズ »

俺たちは志士じゃない

池袋のサンシャイン劇場までキャラメルボックスの演劇を見にいっていました。

素直な感想は「いまいち(ーー;)」

いや、悪くないんだよ。面白いんだよ。演出が成井豊さんでなくマキノノゾミさんって事でいつものキャラメルと雰囲気が違ったけど・・・・あの暗転はよくなかったと思う。
成井さんは暗転がキライなので暗転無しでぶっ続けで芝居を続けていく。それがいいのか悪いのかはわからないけれど、今回の芝居ではそこで集中力が途切れてしまう。

今回の作品はマキノさんのリメイクなので成井さん演出の“俺たちは志士じゃない”もあらためてみてみようと思う。
一応、再演のDVDは購入していたりする。

面白くないわけじゃないけど『TRUTH』の方が完成度が高い為か他の時代劇物は見る目が辛くなるのかなぁ?

あと前説を無言でやるのも失敗だったな。
何度もキャラメルの芝居を見に来ている客にはあれでいいんだろうけれど『携帯をつけっぱなしのバカ』や『友人とコソコソ話をするバカ』がいた(ーー;)

|

« はした金の錬金術 | トップページ | 表参道ヒルズ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10743793

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちは志士じゃない:

« はした金の錬金術 | トップページ | 表参道ヒルズ »