« サークルK | トップページ | 出勤日 »

給料日

残業30時間制限が撤廃されているというウワサを聞きました。
「残業は30時間まで」ではなく「残業代は30時間分まで(休日出勤は除く)」です。どうも俺が出張中に社長が朝礼で言っていたそうです。
通常残業は30時間以内に抑えていたのでw今まで気付きませんでした。

めでたいことに残業代は全て出ました!
今月の給料の1/3が残業代ですが(ーー;)

来月分は土曜日をそれなりに(休みの日に休むだけ)休む予定なのでそれほど残業代は稼げないでしょう。再来月は・・・どうなるんだろうか?
「給料より残業代が多い」
「ボーナスより残業代が多い」
になりそうだなぁ。

住民税の通知書も付いていたけれど・・・・なんだ!?この税額はorz
1.5倍近く上っている。ここ3年程“基本給は1円も上っていないので”増えている収入=残業代。

|

« サークルK | トップページ | 出勤日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10651388

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日:

« サークルK | トップページ | 出勤日 »