« VAIO | トップページ | リフレッシュ休暇 »

ハンダ付け

ウチの部署のパートさんが亡くなって一月経ちます。
やってもらっていた仕事の内、俺が必要なものは全て自分でやっています。Sさんのやっていた仕事の7~8割かな?

新しいパートさんの募集もしているんですが条件面で合う人がなかなかいない。

仕方ないので、基板の部品実装も自分でやっていたんですが・・・徐々にコツを思い出してきた。ここはこうやった方がキレイに出来るな。こっちの方がつけ易い。

・・・・・・・・腕が上った!
素直に喜べないのは何故だorz

制御開発課の連中はチップダイオード(約1×2mmの部品)の交換を頼みに来るし。。。(ーー;)
15個も交換したら簡単に出来るようになったぢゃねーか!!

この調子だとコレまで実装できるようになりそうだ。
http://japan.renesas.com/media/products/common_info/package/pdf/ic/code/ptqp0100ka_a.pdf
コレが出来るようになれば間違いなく社内最強になってしまうだろう。(既になっているような気もするが・・・)

今度コレでも買おうかな?
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=809&id=02043
あと日本アルミットのハンダでも仕入れたらOKかな?

|

« VAIO | トップページ | リフレッシュ休暇 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10528128

この記事へのトラックバック一覧です: ハンダ付け:

« VAIO | トップページ | リフレッシュ休暇 »