« 作業着 | トップページ | 出張 »

テポドン

98年に打ち上げられたテポドン1号は人工衛星打上げに失敗した物と言われている。・・・・日本以外では。
実際、中距離ミサイルの実験なら南向けに打って韓国・日本上空を飛ばしたほうが効果はあると思う。(テポドン1号は真東に打上げ)

だからと言って今回のテポドン2号が人工衛星の打上げか?
と言われればよくわからんし(ーー;)
イスラエルでさえアラブ諸国に配慮して衛星打ち上げに不利な真西に打ち上げるってムチャな事しているのに、あの国はなぁ。

本当に人工衛星だとしても・・・衛星軌道に乗せるような芸当が出来るのか?せいぜい“スプートニク”や“おおすみ”レベルの代物だろうけどさ。
・スプートニクは57日後に大気圏突入で消滅。
・おおすみは14~15時間で信号途絶(熱計算をしていなかったため)そのかわり33年間衛星軌道にいた。

失敗して自国内で爆発でもして他国に迷惑はかけて欲しくないのだが、中国の長征3号みたいな大失敗だけはなぁ・・・
(近くの村に落ちて約600人死亡)

|

« 作業着 | トップページ | 出張 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

人工衛星としたら偵察衛星か。
テポドンの資金源は、パチンコ業者の団体から流れたものか。

投稿: 手歩度ドン | 2009年4月 1日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10613592

この記事へのトラックバック一覧です: テポドン:

« 作業着 | トップページ | 出張 »