« 出張 | トップページ | 給料日 »

サークルK

今日も昨日と同じ会社に出張作業です。
その会社のすぐ近くにサークルKが開店したので『開店セールで安いはずだ!!』と休憩を兼ねてコーヒーを買いに行きました。

Iさんがサントリー・ボスワールドエグゼクティブを買っていました。通常120円が103円の札がかかっています。
レジで購入すると120円・・・・アレ?
Iさんと103円って書いてあるよなぁ?17円くらいいいけど・・・何でや?
店員に聞いてみたら、しばらく待たされた後に17円返してくれました。
『あの札、取っていきおったからなぁ。あの後ずっと120円ちゃうか?』
昼休みに昼飯を買いに行って見てみたら120円!!!

あとでHPをよく見てみると・・・
http://www.circleksunkus.jp/special/imadake_drink/i_drink.html
『【お取扱い】中京地区のみ』
サークルK・サンクスは中京地区の店だからね。開店時POP広告を持ってきた時に中京地区用のPOPまで持ってきていたみたいです。本来120円で売る予定のものまで103円の表示になっていたらしい。レジの設定は関西地区設定なので120円。俺達以外に被害者いなかったのかなぁ?
コーヒーしか買わなかったので間違いに気付いたけれど他の物と一緒に買っていたら気付かないところだった。

ちなみにKURUWAZAカードとカード会社UCSの勧誘がうっとおしかった。
『電子マネー・・・』
「おサイフケータイ持ってます」
『KURUWAZAカードを・・・』
「設定してます」
『クレジットカードと・・・』
「他のカードで登録してます」
『このカードの方が・・・』
プチッ!!!
「UCSってEdy推進していたのに急にチャージする時のポイントを付けなくした品性下劣な会社ですよね」
ササササッ・・・・・・

利くなw

発表の翌日からポイント制度を改悪するような会社に用はないっ!!!
さすがにインパクトが強かったのか、昼の買い物時には声もかけられなかったです。作業着を一度で見覚えたか!?

|

« 出張 | トップページ | 給料日 »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10636828

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK:

« 出張 | トップページ | 給料日 »