« フォトラリー | トップページ | テポドン »

作業着

今日から新作業着になりました。

1年前からあったんだけど急いで変更する必要はないって事で新旧どちらでもOKでした。ただ新たに発注する時は新しいものしかダメなので少しづつ移行のはずだったのですが・・・
いつまで経っても旧作業着を着ている連中がいるので(俺を含む)社長が『6月から特別な事情がある以外は旧作業着は禁止!』言い出しました。
三日前に言わんでくれ、新作業着持ってねえよ。

あまりにも急にバカな事を喚き出したので部長がフォローして入荷次第連絡するって事に落ち着きました。
大体、変更理由が会社のブランドイメージに合わないから!だそうなw
工場内を普段着でぶらぶらして、ポケットに手を入れながら歩いている本社の連中はブランドイメージに合うわけですねw

本社の人達は新陳代謝が早いので誰が誰かわからんので、あまりうろつかれると迷惑なんだけどね。出来れば社員とわかる札でもぶら下げておいてくれ。さもないと過去の経験から不法侵入者とみなして処分するぞ!

それにしても、この作業着って帯電防止されているのかなぁ?
基板を扱っている関係上、静電気は困るんだけどな。まぁ今の作業着もされていないから変わらないんだけど・・・さらに古い作業着(旧社名時代)なら帯電防止されているから“特別な事情”とか言って着ようかな?

|

« フォトラリー | トップページ | テポドン »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10599032

この記事へのトラックバック一覧です: 作業着:

« フォトラリー | トップページ | テポドン »