« クラブ・オン カード《セゾン》ゴールド | トップページ | 305号室 »

定額小為替

CICに個人情報の開示を申込む為に郵便局へ定額小為替を買いに行ったんですが・・・・

いつから住所・氏名の記入が必要になったんだろう?

最後に購入したのが去年の3月。それまで10年以上買っていたけど一度も記入なんかしたことないぞ?
去年の4月から個人情報保護法が施行しているんだから、わざわざ管理に手間がかかる個人情報をあえて収集する意味がわからない。

休み明けのためか雨なのに人が多くて昼休み中に順番がまわって来そうに無かったので購入はしませんでした。
そして郵便局に問合せメールを送る・・・任意なんだろうか?強制なんだろうか?

|

« クラブ・オン カード《セゾン》ゴールド | トップページ | 305号室 »

金融」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10692288

この記事へのトラックバック一覧です: 定額小為替:

« クラブ・オン カード《セゾン》ゴールド | トップページ | 305号室 »