« 疲労蓄積中 | トップページ | はした金の錬金術 »

Edy

今、主に使っているEdyはおサイフケータイです。

元々はANA-MILEAGE-CLUB(以下AMC)-Edyを活用していました。が、スルガ銀行ANA支店に給与振込でマイルを稼ぐ為にFinancial-PassをつくりEdyはこちらをメインに・・・しようとして携帯の機種変更でN901iCにしておサイフケータイ化。
そんな状態です。チャージをしているのはANA-郵貯-VISAです。

そんな中、過去にAMC-Edyを大量に作製したw時期がありまして(その時はEdy5枚縛りなんて裏規約は存在しなかった)その1枚を今回、メインマイレージカードに統合させました。俺はマイレージ番号をいくつ持っているんだろうか?少なくとも5つは統合してあります。

そして、そのAMC-EdyとメインカードであるANA-SFC-JCB-GOLDのEdyをそれぞれクレジットカードからのチャージを可能に登録しました。
これでマイルが貯まるEdyは5枚になった!!

こんな事をしたのは“ヨドバシカメラでノートPCをEdyで買う”為だったりします。
ヨドバシはクレジットカードで買うとポイントが下がるけどEdyで購入の時は現金と同じだけポイントが付きます♪
問題は店員の(Edyに対する)教育がいま五つな事ですかね(ーー;)

|

« 疲労蓄積中 | トップページ | はした金の錬金術 »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/10728143

この記事へのトラックバック一覧です: Edy:

« 疲労蓄積中 | トップページ | はした金の錬金術 »