« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

携帯取締役 黙れ!!ケイタロー

通話をしていない状態の携帯電話は絶えず電波を発信しているわけでなく数十秒に一回の割合で基地局に発信しているようです。

電源が入っただけの状態ではmovaは中々圏外になりませんでした。
FOMAは20秒もすれば圏外になるのになぁ。
i-modeを利用しようとするとさすがにすぐに圏外になります。

この間の日曜日、電車内で会話をしているバカを数人退治してきましたが・・・やはり利かない機種もあるようですね。

頭から発信している毒電波で通話しているのかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

出張から帰ってきています。

しかし今は何月だ!と言いたい天気でした。
雪降っているんだもんなぁ。天気予報は曇り(ーー;)
関ヶ原なんて積もっていたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張3日目

1日7時間労働w

でも部屋が暑くて疲れました。眠い・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張2日目

ホテルを8時40分に出たところ・・・早く着きすぎて「明日は9時10分頃に来てくれ」と言われました。

そんなわけで明日の集合時間は9時。
相手先の会社の裏にあるビジネスホテルだからなぁ(^_^;)
歩いて1分で着く。荷物が大量なので車移動ですけどね。

今日の仕事を終えてホテルに戻ったら17時前。
あぁフロントに誰もいない(^_^;)
廊下の電気が消えたままだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張1日目

移動日です。
予想通り飲みに行ったので・・・寝ます(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スル関2day利用

久し振りに西国三十三ヶ所観音霊場巡りをしてきました。
いろいろ書こうと思ったんだけど明日から出張なので今から準備します。

出張中の方が長文書けるかもしれない。何せホテルが出張先の裏だからなぁ(^_^;)
でも呑みに行っていて書けない可能性大orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでやるのかという声もあった

ついに秋葉原にメイド献血が出来ました!

たしかにオレも献血した事ないですね。
コレ目当てに献血に行く人はいるんだろうか(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯のマナー

長文を書いた翌日はツライなぁ(^_^;)

そういえば2年程前に仙台空港から仙台駅まで仙台市交通局のバスを利用したんだけど
『ペースメーカー等の医療機器に障害を与えますので・・・』
と言い切っていた。言い切れるようなデータでもあるのだろうか?
まだこんな事を入っているようなら問い合わせてみたいものだ。

公共機関としては“当社はこのように対処しているんですよ”とアピールしたいだけで本当のところはペースメーカー利用者にかこつけてマナー向上を訴えたいだけだろう。

では何故、人はここまで携帯電話の通話をうっとおしいと思うか!?
個人的には数年前に見たいしいひさいちの『ののちゃん』に出ていたのが真実に近いと思う。

ののちゃん「ねぇ、おばあさん。どうして話をするのはよくて携帯電話はダメなの?」
おばあさん『それはな。人の話は立ち聞きできておもしろいけれど・・・』
     『携帯電話は何話してるか、わからんからや』
ののちゃん「ふーん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話とペースメーカー

昨日の日記に書いた機器に質問があったので俺なりに調べて知っている事を書こうと思う。


『携帯電話のご利用は他のお客様の迷惑になる他、ペースメーカー等の医療機器に影響を及ぼす恐れがありますのでマナーモードに設定の上、通話はお控え下さい』

このような放送は電車・バスでよく耳にする。本当に携帯電話はペースメーカーに影響を与えているのだろうか?

まず心臓ペースメーカーとはどのようなものなのか?
『心臓自体の刺激発生、伝達経路の経路障害などで脈が少なくなったり、脈がとんだりする患者に対して、微弱な電気信号により刺激を与えることにより正常な脈拍に戻すための生命維持装置』なのだそうだ。大まかに2つの部位に分けられて、“本体”と“リード”がある。
リードにより心臓の脈を常時監視されており、脈が何らかの事情で止まってしまった時に本体から刺激を与え脈を発生させている。
ペースメーカーの取付手術は30分程度で数年から10年に一度、本体の電池交換のために15分程度の手術が必要になる。この時本体の交換はしてもリードはそのまま使うそうだ。

携帯電話が影響を与えるのは本体ではなく、リードの方。携帯電話をペースメーカーに近づける事によりノイズが入り、ペースメーカー本体が心臓の脈が正常かどうかが判断できなくなる。
これにより脈が止まってしまったにもかかわらずペースメーカーが正常に脈を打っていると判断すると心臓に刺激が与えられず、体内の血液循環が止まり命が危なくなる。

では携帯電話は必ずペースメーカーを誤作動させるのか?
1995-96年度に郵政省(当時)が電波産業会に委託して実験を行っています。
228機種のペースメーカーに携帯電話(最大出力800mW)を近づけたときの影響を調査。結果は、
距離15cm・・・ 1機種
  10cm・・・ 2機種
   5cm・・・ 7機種
   1cm・・・34機種
  影響なし・・・184機種

15cmで影響の出た機種は対策を施され、概ね11cm以下では影響はない、と判断されました。
ペースメーカ協議会が発表したガイドラインでは安全を取って倍の22cmとなっています。
これは電波は距離の二乗で減衰するからです。11cmの時の電波に比べて22cmの時は1/4になるのです。さらに服を着ればそれだけでも電波は遮蔽され弱くなります。

あと影響があるらしいのが周波数帯と空中線電力(出力)のようです。

携帯電話の周波数帯は、
800MHz帯(NTTドコモmova、CDMA2000)
1.5GHz帯(J-フォン、tuka、au等)
2GHz帯(NTTドコモFOMA、CDMA2000)
実験的に見ると、800MHz帯がペースメーカーに圧倒的に影響が与えるらしい。
第三世代携帯がGHz帯です。

携帯電話の周波数帯別空中線電力は、
800MHz帯 → 800mW
1.5GHz帯 → 800mW
 2GHz帯 → 200mW、10mW
電力が大きければ大きいほど影響は出やすい。ペースメーカー使用者は自動改札機や店の盗難防止ゲートは立ち止まらなければ大丈夫だと言われているようです。

これらの事から言えるのは800MHz帯の携帯電話で混雑率100%超えでも、ペースメーカーと携帯電話が密接状態でない限り影響はないと思われます。
エレベーターの方が混みやすいので危険だと思う。

そんなわけで昨日のシロモノは距離をおいて利用する限りは問題ないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯取締役 黙れ!!ケイタロー

ネット通販で手に入れました。

スイッチを入れると微弱電波を発信し、半径約3m程を圏外にしてしまうシロモノです。
電車に乗っていると関係無しに通話するバカって多いんだよねぇ。

とりあえず実験してみたところFOMAは確かに圏外になりました。
怪しいのは・・・・メーカー名がどこにも書いていない(^_^;)
FOMA(2GHz)NTT Docomo(800MHz)Vodafone(1.5GHz)au(cdma one)
に有効だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画中

今日は一日中家にいました。
たまには家で休養しないと体力がもたない。(今の時点でもたまに「よく持つな」とは言われるけどね)

そんなわけで来週以降の計画を立てていました。
・・・なんか4月全部埋まってしまったような(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国駅弁フィギュア

コカコーラから出ている緑茶『一(はじめ)』の500mlペットボトルに付いているおまけですが、ついに24種類全部集めました♪

最近コンビニでは必ず探して買っていたからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道本線全駅乗下車

18日分

2週連続ムーンライトながらで関東へ移動。
東海道本線の全駅に降りて駅の写真を撮ろう!!
と今年の頭ぐらいに思い立ちました。先月、東京に行った時に東京都内分だけは撮影できました。今回はその続き。

横浜でながらを降りる。(4時17分)駅の近くのネットカフェに行ってナイトパック5時間設定で寝る。この店でクレジットカードが使えるのは確認済み。疲れが出ていたのか目が覚めたら予定時間を越えていた。超過料金を払う程度ではないのでまぁいいか。川崎まで行って吉野屋で朝食を取る。当然ながらジェフグルメカード利用だ。昨日の晩飯はケンタッキーでやはりジェフグルメ利用。

東海道本線の乗り場から乗ると次の駅は『横浜』
だけどあえて京浜東北線に乗って『鶴見』に行く。路線的には京浜東北線という路線はない。
大宮-東京・・・東北本線
東京-横浜・・・東海道本線
横浜-大船・・・根岸線
この3路線の各駅停車版の通名である。だから東海道本線の川崎の次の駅は鶴見だ。
新子安・東神奈川・横浜と来たら・・・総武横須賀線に乗って西大井まで行く。総武横須賀線の東京-大船間も正確には東海道本線の増線扱い。品川-横浜間はまったく違うところを走るし途中駅もある。そんなわけだから乗車だ!新川崎からもそのまま総武横須賀線に乗って保土ヶ谷へ。保土ヶ谷・東戸塚も総武横須賀線しか止まらない駅だ。

大船で昼食。てんやで季節の天丼を食べる。当然ながらジェフ(以下略)てんやは好きなんだけど関東にしかないからなぁ。
この辺りからは列車の本数も減ってくるし快速には注意しないと通過してしまう可能性がある。関西と違ってパターンダイヤになっていないので面倒だ。
関西なら新快速は毎時0・15・30・45分発とか等間隔で判りやすいが、関東は20分開いているかと思えば次は10分後といった具合だ。あぁ不便。

根府川に降りたら無人駅だ!
東海道本線に無人駅があるかどうかも確認しようとは思っていたがまさか東日本区域であるとは思わなかった。東海にあると思っていたんだが・・・
なんとか今日の目標である熱海までは行けた。東日本区域は終了。

まだ少し明るかったので函南も撮影。でも三島はさすがに暗くなってきてムリだった。沼津まで行ってホテルにチェックイン。
晩飯は居酒屋にでも行くか。和民があったのでジェフ(以下略)
焼酎をボトルで飲んだのでホテルに戻ると同時に爆睡。

19日分

昨日飲みすぎた為、目が覚めたら予定時間を越えていた。
静岡駅まで撮影する予定だったけど富士駅までに予定変更!
三島からスタート。昨日の根府川みたいに無人駅はないけれどみどりの窓口が30分ごとに人がいなくなるような駅がある、自動改札もあるが入出場機能しかない簡易版。青い帯が入っているしJR西日本みたいな機械だな。

富士駅でモスバーガーに以降としたけど店内が混雑していたので諦める。そのかわり富士駅からは浜松行きに乗れた。静岡駅で乗り換えなくて済むのはありがたい。
浜松で遅めの食事をマクドナルドで取る。マックカード利用。今回の旅行は現金を1円も使っていない。小銭はどんどん増えていってはいるが(ーー;)

駅に戻ると米原まで接続のいい列車が出た後だった。豊橋方面行きは20分毎にあるけれど大垣から先、米原までの接続を考えると1時間は列車がない。時刻表を調べると10分後に新幹線がある。これに乗って隣の豊橋まで行けばさっきの列車を追い越して予定の電車に乗れる。新幹線一駅なら自由席特急券も安いしそうしよう。

 思えばこれが正解だった。

豊橋で在来線ホームに行くとえらく混雑している。浜松-豊橋間で強風のため運行を見合わせているとの事。それってさっき乗り損ねた電車の事か?この影響で上下線ともに何時運行再開するかわからない状態。豊橋は名鉄も乗り入れているので代行輸送をしている模様。
18きっぷってこんな時は払い戻しとかはムリなんだけど代行輸送はOKなのか?まぁ列車が動いていないんだから仕方ないわけだが。岐阜までは名鉄で行く事にする。ホームに降りて特急を待っていたら構内放送が入る。徐行運転しながら運転再開との事。徐行だから何時着くかわからないし、乗ろうと思っていた列車は米原行きでなく大垣行きに変更になっている。これは危険だ。
そのまま名鉄に乗る事にする。

岐阜で再びJRに戻るがまだ混乱している模様。もう17時なのに次の列車は14時30分とか出ているし(ーー;)
駅員にどうしたらいいのか聞いている人も多いがオレが聞きたいのは2つ
・大垣方面行きの現状と大垣-米原間の状態
・特急の運行状況
大垣方面は大幅に遅れているものの列車は来ているらしい。ただ大垣-米原の状態はわからないとの事。大垣-米原はこんな状態になると大幅に間引くから危険だな。
特急は丁度10分後に大阪行きしなのがある。コレは中央本線から名古屋を通って東海道本線に入っている列車なので風によるダイヤ乱れの影響は受けていないんじゃないかと思ったんだけど・・・予想通り!特急は通常運行中との事。それが分かれば十分だ!券売機で米原までの乗車券・特急券を買う。ホームに上るとすぐにしなのは入ってきた。

普通列車待ちの人がホーム上に沢山いたけれど、あの中に18きっぷで米原に抜けようとしていた人が何人いたんだろう?
最近は18きっぷも中高年層を中心に利用者が多いからなぁ。でもこんな時はこまるだろうな。やっと乗れたかと思っても大垣でまた足止め食らうぞ。自分で調べがついた人と駅員から要点を聞き出せた人のみが別料金で特急を選択しただろう。

米原に到着したら向かいには新快速が停まっている。ここからはダイヤの乱れもないので快適だ♪
・・・・近江八幡で車両点検で5分停車orz
まぁそれまでのトラブルを考えたら微々たる物だ。

最終的には当初の予定より30分ほど早く帰って来れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のび太の恐竜2006

18禁ドラえもんってのは近所の映画館でやっていたドラえもんの映画だったりする。
今週の木曜日と金曜日にだけ21:15の時間設定がある。22時を越えて上映する映画は大阪府青少年健全育成条例で18歳未満は鑑賞不可。
昔1作目を見た大人向けの設定だなぁ。そんなわけで客はオレを含めて2人でした。貸切になるかと思った(^_^;)

『感動した』って話は聞いていたんだけど・・・それは1作目の出気が良かったってだけのような気がする。リメイクだし。
新しい声になって見るのは初めて。声はすぐに慣れて違和感はないんだけど・・・絵がねぇ。極端に顔が歪むのは演出としていいんだけど明らかに作画レベルが悪いのが混じっている。それが気になったな。

1作目との大きな違いはエンディング付近。敵基地から脱出後にタイムパトロール隊に日本まで送ってもらっていたのが今作は・・・
コレは結構好きな展開だな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18禁ドラえもん

見に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スルガ銀行ANA支店

ネット銀行です。給与の振込先をここにしておくと毎月50マイル、クレジットカードの引き落しで毎月5マイル、公共料金の引き落しは毎月10マイルが貰えます。
オレは給料とクレジットカード2枚で計60マイルを毎月貰っています。

今日見たらマイルが1000マイル以上増えている。なんでだろう?

銀行の金利が低い為に特色のある商品って事で『ジャンボ宝くじ付き定期預金』が出てきました。預入金額に応じた宝くじが貰えるというもので1億円はそこそこ出ているようです。
スルガ銀行ANA支店にはもう一つ特色のある定期預金があります。
その名も『スペシャルギフト付き定期預金』
毎月抽選があって
1等( 3名) ANAギフトカード(10万円相当) 
2等(30名) ANAマイレージ1,000マイル

2等が当りました♪
『マイルギフト付定期預金マイル賞』
当ると思っていなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃみと咳

花粉症でくしゃみは出て、乾燥した空気で喉がやられて咳がでる。
花粉症なので当然ながら鼻水に涙は出る。

はたから見たら風邪ひいているようにしか見えないな。
風邪じゃないので熱っぽくはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ

小惑星探査機はやぶさのデータ受信ができて盛り上がっている中
おもしろい画像がUPされていました。

小惑星探査機はやぶさ(必ずここへ帰ってくると)
探査機ハヤブサリオン
HAYABUSA - "STAR TREK" created by ISAS

あと有名なフラッシュはこれかな。
はやぶさ
はやぶさ、帰って来い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8時間30分

昨日、完歩した伊豆急全線ウォークの賞品に黒船遊覧orロープウェイの無料券がある。

単価でどちらが得かといえばロープウェイ。だけどロープウェイは前に下田に来た時に乗っているんだよなぁ。そんなワケで黒船サスケハナ号の下田遊覧に乗ってきました。(約20分)
天気が崩れ始めていたので波は強かった。下田から石廊崎に行く船は運休していたからなぁ。

下田駅に戻って電車に乗って帰宅!
伊豆急下田を11時38分に出て熱海・静岡・浜松・豊橋・米原・京都で乗り換えて20時を過ぎて家に帰りつきました。

さぁ早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆急全線ウォーク

ムーンライトながらで東京まで行き、折り返して熱海まで行く。途中で小田原で降り吉野家で朝食。何回このパターンを繰り返しただろうか?

熱海から伊東線で下田方面に向かうが下田で降りる。本来なら10日までの河津桜祭り往復割引きっぷが12日まで発売している。2日有効なので買っておいたほうが安くで済む。窓口で購入しようとしたら駅員にクレジットカードでは購入できないと言われる。伊豆急線はクレカ可のはずだが(連絡定期券はVIEWのみ)企画きっぷなので駅員が間違っている可能性が高い。でも文句を言ったところでこの(人を見下した態度の)駅員が対応してくれるとは思わないので現金で買う。

河津まで伊豆急に乗るが今までにない乗客だ。桜祭りにいく客が多いのだろう。
河津から稲梓まではウォークラリー最後の難関だ。
どれだけの難関かはわからないけれど今までで一番距離が長く(10.2km)上り坂が多いのは確かのようだ。

すべて舗装された道だったのでそれほど辛くなかった。
それは稲梓-蓮台寺、蓮台寺-伊豆急下田にも共通することだ。蓮台寺-伊豆急下田なんて平坦な道だけなので思ったより早く着いた。

これで全線走破だ!
今月で終了のイベントな為か、今までウォークラリーをしている人には出会わなかったんだけど今回はかなり出会いました。

さぁ明日は一日かけて18きっぷで帰宅だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ます

伊豆急全線ウォーク最後の区間・河津-伊豆急下田を歩くために仕事が終わり次第、旅に出ます。

なのに17時45分から会社元凶説明会があるorz
スピード違反で一発免停くらうバカが・・・なんて事はみんな思っていても言っちゃいけないことなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA-PiTaPa

9日分です。

ココログのシステムがトラブッていたので更新できませんでした。

火曜日に到着しました。
2月16日申込者には3月6日発送だったようで一斉に到着報告が出ていました。

そんなわけで今日はPiTaPa初利用。
自動改札機の表示は“0円”と“ポストペイ利用”の文字が表示。
ひと月の交通利用限度額は15万円。ショッピング限度額は5万円。
いまいち使い勝手がよくない。ヨドバシカメラのマルチメディア梅田でも利用可能だが5万円では小物にしか使えない。便利だとは思えないな。なによりポイント制度がショボすぎる。

ICOCAの方がクレジットカードで購入できる分ポイントも貯まって得だ。
・ICOCA
クレジットカードで購入し、1500円分使いきったら返却する。基本的にこっちを利用。
・PiTaPa
JR西日本でクレジットカードから入金。JRで1500円以上の利用や万一の利用に。

この使い方だとPiTaPaはJRでしか使わず、PiTaPaエリアではICOCAしか使わないといった逆転現象におちいってしまうw


PiTaPa倶楽部に申込んだのですが中々ふざけたメールが・・・
『※このメールはPiTaPa倶楽部へ登録いただいた方へ送信させ ていただいております。お心当たりのない場合はお手数ですが、 下記までご連絡をお願いいたします。

※このメールアドレスは送信専用となっております。
返信いただいてもお答えいたしかねますのでご了承下さい。

----------------------------------------------------
PiTaPaコールセンター
 ナビダイヤル 0570-014-111
 (9:00~17:00 年中無休)
 ※この電話は大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
 ※つながらない場合は、大阪06-6445-3714へおかけください。』


間違ったメールが送られてきたら通話料こっち持ちで止めてもらわないといけない。ワンクリック詐欺みたいだ。
調べてみたけどメールでの対応は一切ないようだ。腐っているorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業終了

予定より一日早く出張作業終了しました。
今日は特にこれといった作業もしていないのですが疲れました。

朝早く家を出ていたので寝不足です、今日は早く寝よう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ交信復活!!

本日19時より記者会見が行なわれました。
「はやぶさ」探査機の状況について

よっしゃーーーー!!!

去年11月2度目の着陸後、姿勢制御スラスタの燃料漏れ。そしてスピンしてしまい姿勢制御不能状態に陥り通信途絶をしていた“はやぶさ”ですがテレメトリ通信復活しました。
伝説の1bit通信でなく32bpsで通信できたのは朗報♪

残念なのはバッテリーが完全にあがってしまってデータが消去されてしまっているって事ですね。あと姿勢制御用の化学エンジン燃料がカラッポ。なんとかイオンエンジンだけで帰ってこれるようですが来年あたりから11年に一度の太陽活性化現象が起こりそうだとか・・・(今回は想定より1年早いみたい)

各新聞社からも発表がありましたが特色でてるなぁ
小惑星探査機:「はやぶさ」と交信復旧 地球帰還の準備へ(毎日新聞)
小惑星探査機「はやぶさ」帰還に望み、3か月ぶり交信(読売新聞)
「はやぶさ」の通信が復旧 燃料漏れは予想以上(朝日新聞)

朝日新聞よ・・・誤解を招く書き方をするな!
メインエンジンの燃料は十分に残っているぞ。姿勢制御用の燃料が表示上無くなっているって状態だ。

まぁともかく祝杯だ♪
明日リポビタンDを買ってくるかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馴れ合いワーカー調査表

半年に一度書かされます。
『馴れ合いワーカー調査表』

自分自身の評価を書いて上司に提出。課長・部長とそれぞれが評価をして来年度の給与に反映されます。
自分自身がどれだけ上司と馴れ合っているかが判りますw
(当然ながら正式名称は違うぞ!)

ここ3年程給与が上っていないので書く気も失われます。あぁ去年だけは“勤続10年以上は2000円UP”ってのにギリギリ引っかかって上ったか。
数年前に役職が立候補制になったときにオレの給料は急激に上りました。数値で言えば2.5階級特進!?
でもオレは立候補しなかったんだよねぇ、回りはすると思っていたみたいだけどさ(だからこそ給料が上ったんだろう)

でも立候補はしない!
今の仕事を片手間にするならリーダー職ができる。
もしくはリーダー職を片手間にするなら今の仕事ができる。
ウチの会社のリーダー職は後者ばかりなんだけどさww

少なくとも今の出張だらけの状態ではそんな雑務に手を出すつもりはまったくない!
この出張の嵐はあと2年くらい続く見込み・・・

こんな事を言っているくらいだから馴れ合いなんてできるはずもないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理完了

やっと自転車の修理が出来ました。

先日、新宿に行った時に東急ハンズまで見てきたんですがBD-1のオリジナルタイヤがある事にはあったんですが1本だけ。聞いてみても在庫はそれだけであとは取り寄せになるとの事。
後輪はズタズタ状態なので絶対交換必要だけど前輪も代えておきたいんだよなぁ・・・
そんなわけで購入中止。

そして本日、MOKU2+4(自転車を買った店)に行ってタイヤ2本買ってきました。オリジナルでなく耐久性の高い(って店長が言ってた)方を買ってきました。

かなり汚れていたので洗ってからタイヤ交換。
う~ん、あまり慣れていないからだろうけどタイヤを外すのが一番ツライ(ーー;)

なんとか交換し終えて明日から自転車通勤復活・・・と思ったら天気予報は雨orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、驚いたニュース

神谷明さん死去


あ~~~ビックリしたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーは・・・

先日、見に行った演劇集団キャラメルボックスの『賢治島探検記』冒頭にこんなシーンがありました。

筒井「坂口先生、ちょっと休憩にしませんか?僕さっきから喉が渇いちゃって。さっきそこにCOCO壱がありましたよね。僕、COCO壱の豚しゃぶカレーには目がないんです」

伊藤「あなた食事までしたいっての?」

筒井「カレーは飲み物!!!」

10分頃からです
注・sonet会員のみ14日まで視聴可能です。

会社で頼んでいる弁当は2週間に1回、金曜日はカレーになります。
普段はみそ汁の容器が色違いになってカレーが入っています・・・
カレーは飲み物?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋

最近残業で本屋の開いている時間に帰っていなかったので(正確にいうと開いてはいるがポイント的においしい西武が閉まっている)今日は早めに終わって本屋をうろついてきました。

でたまか長嶺来光篇
ARIEL番外編2
オメガトライブキングダム2巻
マブラヴ アンリミテッド2巻
軽井沢シンドロームSPROUT6巻
愛・・・しりそめし頃に・・・7巻

いつのまにこんなに出ていたんだorz
日露戦争物語は図書券不足で購入していません。

もう買いそびれているのはないだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯人はオマエだ!!

先日、東京に行っていたので職場のお茶受けに羽田空港でお菓子を買ってきました。
4人でお茶をしているので8個入りの物を買ってきて月曜日に半分食べました。

火曜日・・・・1個減っている!
犯人は誰だ!!!

すぐに見当がつきましたけどね。

今朝、玄関でK君に会いました。
ら「なぁ、電気室の冷蔵庫の横にあった赤い箱知らんか?」
K『・・・!!知りませんよ。』
何故、ニヤニヤ笑っているんだよw
残業時間になるとよく来てお菓子を漁っているんだよなぁ。
ら「昨日の朝、K君サイン入りの“治具貸してくれ”ってメモがあったけど」
K『しもた・・・』

バレバレだってのw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »